初つくば

わーーー!!
エイリアンが、プラネットが
押し寄せてきたぞーー!

はい!つくばです。
初つくば駅下車。
パートナーに連れられるまま、
ほぼ駅前のエキスポセンターへ。

コスモ星丸!!!!!
わたし〜星丸〜〜
あなた〜トモダチ〜〜

https://www.youtube.com/watch?v=QuULra695SM&feature=share


つくば万博、懐!!!
このCM音程とれちゃいますよね笑

今朝、私最近
ギャラクティックに生きているのだろうか
と、
こころでつぶやいていたその日のうちに
ここへくることになりました!笑笑笑
いつもいざない強めです!
あざす!


出だし科学館、って感じだったんですけど
科学はどんどん宇宙につながって行くのですね。

今日見てきたことをレポートに書きなさい、と
言われたら
お伝えできることグッズしかないんですけどね!
ほんと脱線の鬼なのでわたし。。。


お相撲みてても、観客の芸能人探ししてるし
野球みてても、サッカー見てても
実況解説を聞いてお笑いを聞いてるふうだったり


つくばエキスプレスが新幹線のように速かったり
帰り東京までバスが出ていることを知ったり
それが400円も電車より安かったり

またつくばの地元百貨店で、地域に関係のない
フェチものをゲットしたり

芝生を歩けたり
隕石買えたり
宇宙人捕まえたり。。。

そう、宇宙人さんは
お部屋に来てもらいました。







いるよね〜〜!!