蟹座を受け入れる

家庭的、内向的、人見知り、自分の知ってるコミュニティで能力が発揮できる。。。など
もと引きこもりの私の等身大でしかないのに、
これがずうっっと、受け入れられませんでした。
わたしは、火の星座でありたかったし
リーダーでありたかったし
行動力のある星に生まれたかった。
あ、蟹座は活動宮ですが
すぐマイホームにすっこんでしまうのとそれとは
イメージが違いました。


まあ、もう仕方ないです。
諦めではありますが、絶望ではなくて
受け入れようと思ったのです。

仲良しコミュニティの中で元気でいいじゃないか
内向的ならおうちサロンが向いているじゃないか
人見知りなら、信頼できる人をものすごく信頼しちゃえていいじゃないか、
どんどんでなくてもくもくと、慎重でいいじゃないか
優しくて、許せて
出来ない人には出来ないことよ!

感情的なのは、バランスが必要と言われてるので
理性強めな人のエッセンスをもらえば


みんな、自分のダメって思ってるところは
誰かが決めた基準で判断してることだから
なんーーにも、だめはなかったりするんだよ。
しかしね、それは強烈に判断基準になってしまってて
そこで
自分を受け入れるってゆうのは
その物差しで図ったものを感じないようにするのではなくて
物差しで決めてたことに気づいて、
なんだ、この凸凹は私の形で
全部個性だったのかと気づくとこなんだよ。