再構築

この業界ではよく聞くことだと思いますが
全ての持ち物を、今の自分で揃え直せと
今の価値観で今のことをしなさいと
メッセージが来ました。

あー、古い洋服も、道具も
使えるからと使ってるもんなあ。。。

時代が新しくなってきていて
それに伴う断捨離だとか、一から創れとか
積み上げなおせとかほんとよく、聞きますが
ふと、それが来ました。


最近、メッセージ的なことを受け取れなくなっていて
自分を振り返ると
やはり時間に追われて
どっぷり人間時間に浸かっている事に気づきました。
人間は一番神から遠い
ん?
物質だからって意味で!


あとは問うこと。
問う、とはこころで何度も繰り返す事。
そうやってなぜ、に執着しないと、聞かないと
答えは来ない。

そして
なぜこうなんだろう
こんな自分をどう理解したら良いのだろう
と投げかけるためには
時間に追われて思考を停止させてしまっていては
できない。
ちゃんと、その違和感を見逃さず
自分を否定せず
聞いてあげることなんだなと
思いました。はい。