秋分の日のセレモニー

春分にも参加した
間違えました、春分は中止となり
夏至のセレモニー、次いで
秋分の日のバージョンに参加してきました。

まずは自分のお花を選び
ひとつのおおきなフラワーアレンジメントを目指して
ダンスをしながらいけるという
(だっダンス?!)
調和と、美とそれを表現するリチュアルでした。

ダンスを踊らされる、、、
大抵、しらふでの(現在酒は飲みませんが)踊りなんて
ノッてるふりで、恥ずかしさから出られないのだけど
今日のダンスは、
舞い。
自分の選んだ花と同化してそれを表す、そんな感じでしたので
その花を表現した舞いが
たの&しい!

もっと舞っていたいと思えたのは
何かいつもと違うエネルギーだったからなのかもしれません。

自分が主役として生きる時代に来た!
これが耳で聴いてわかっても
実際、人が集まったところで
順位をつけずに自分に集中できるか、って
結構、できないもんですよ。

でも今日は、ちがいました。

ちがったんだなあ。。。
しみじみ。


お土産に、そのお花たちと、
グッドニー作のヒーリングミュージックかな、のCDを
貰いました。


女性として生まれたからには、
意味があるというのは
わたしが最近、名前で感じていたことに似ていて
わたしの名前に、美、がついているからには
意味があるはずだと思ったそれで
そうゆう

何事もにも意味があり
自分が女性に生まれたこと、
女性らしさ
美しくあることを大切に
大事に

そして表現していくことが重要!ドーーーン!(後ろに吹き飛ばされる)

わたしの気質。
やっと
わたしの宝である、優しさが報われる時が。
このまま大事にしていこう。

あと、意外と
周りの人は話さなくても
みているものだね!

今日は違って踊ってたのしかった話しをシェアすると、
そうだねあまり踊る感じじゃないもんね、って
見られてる笑笑

って
20くらいまではクラブ通いしてたんだけどねーー!
過去!