助けを求める

わたしがかつて、家から出られなかった時も
立ち上がったものの、進めなかった時も
戻る場所がないと思ったときも、
わたしは人の助けによってその状況から
抜け出してきました。

身内であったり
見ず知らずの人だったり
ヒーラーであったり。

とにかくマイナスを作って、ゼロに戻すことを繰り返していると
一見這い上がったようにみえますが
実は地面からは出ていなかったりしてます。

先日居合わせた方も
そんなところをチャネリングで教えてもらっていました。
そう、気づけてないんですよね
わたし、何度もピンチを乗り越えてきた!と思ってますから。
その乗り越えるパワーを
なにもない平坦な時に
プラスの方へ使っていけばよくて。
ああなんだそうなのか
それができずにいたのかと
これもまた気づかされるわけです。

ヒーリングでは、その人の位置にもよると思いますが
このマイナスをゼロ、もしくはプラスにしていく
ものでもあります。

自力でなきゃ依存だ、なんて
他人に言わず解決しようとかやっていると
時の消費が半端ない。

自分を主役にして、
助けをうまく活用するのがベストな関係だと思っています。