人生で結果がすべてではない理由。

わたしの考察ね。

昨日夜な夜な、人生って結果よりも体験で、
思うようにいかなくてよいのだと
思ったのね。

なんでかって
あ、大抵人の人生を見させてもらって思わされるのだけど
自分のではなくね笑←自分のであれ
なんでかって
やっぱり
宇宙ビトだったわたしたちは、
結果なんて、思ったらそうなっただろうし
行きたいと思えばそこにいたくらいの世界の住人だったわけじゃない?

それが地球よ。
物質界で、ものとものとには距離ができる。
そこにいくには時間がかかるわけだね。
これだいぶ前に聞いたけどその時はさっぱり意味がわからなかった。
そう時間がかかっちゃう。
だからここにいる意味は、
そこにつくことより、
そこにつくまでの間の体験に意味があるんじゃないかと。
だから、なんか手に入らないもの、こと
それを手にするまでのいろんなドラマ、
感じること、
ならば
心が喜ぶたどりつき方でいくべきなんじゃないかと。

歯を食いしばって、たどり着くのもひとつだろうけど
できるなら喜び、あの、そのための試練はありだろうけどね。


そんなところ!