アリエルから箱舟への招待

都内に移ってから
市販の毛染めでつないで…繋ぎきれずにいたので
付近で美容室を決めなければなりませんでした。

銀座、
おおーお値段が違うのねーー(技術代に家賃乗ってるなーこれナシ!)
墨田区、葛飾区
この辺だろうー。
しかし、
ゆうても初めてのところは
勝手がわからないし、
うーん。。。とまた先延ばしになっていました。

そうこうして必要品を買いに銀座へゆくと
派手目な女性が声をかけてきました。

  (いっ、えっ、外人が何か売りつけてきた??)

私はこの辺で美容師をしているものですが
髪の毛のことで何かお悩みないですか?

  あ!あります!毛染めしたいとこでした!

もしこの後お時間あったら、しませんか?
トリートメントつけて半額まで頑張りますよ!

  行きましょう!!笑


私、銀座で11年美容師をしていまして、
  ずっとこの、声かけを続けています。

  とてもたくましいですね

私、申し遅れましたがアリエルと申します。

  え!?大天使!

そうしてたどり着いたお店の名前が日本訳で
箱舟!!



実際アリエルというのは、ディズニーの人魚の名前の方だったのですが
驚くしかありませんでした。
(大天使好きなので)
半額で技術を受けてしまって申し訳なかったですが
これ正規の値段ならここをチョイスしなかったので
ごめんなさい&ありがとうございますでした。
だって、これまで行っていた美容室も高級だから
最終回に毛染めを省いたのに、それを上回ってちゃだめじゃないか!!笑


ひとまず、連絡はとれるように個人情報を投げてきました笑
銀座価格だけれども、後ろ髪ひかれまくり。

美容師は女性で、こての技などを教えてくれたり
仕上げに毛先を軽快に巻いてくださったり
とてもワクワクしました。


その帰りに
いまは銀座界隈の高級飲食店も、テイクアウト1000円ランチをやっていると聞き、チラシをいただきました。
そのなかで、炊き立てのお米が美味しいと書いてあった
八代目儀兵衛さんに立ち寄って
おにぎりセットを買って帰えることに。

ごはんは冷めてしまいましたが、もちもちとした歯応えがあり
中の具がとてつもなく上品で、神が宿っていました。
これで店の確かさはわかりました。
久々に美味しいものを食べた気がしました。
こんどは炊き立てを食べてみたいものです。


違う街は楽しいし、その場の出会いに身を任せるのも
楽しいですね!