殺菌

日本語教室の仲良しで
ランチをしてきました。

明るいお金持ち70代女子、
聡明で優しい50代女子
そして、なにも持たざる40代女子の
明るい未来について話してきました、
というより
結果的にそうなったのですが。

いつもわたしが言われることは、
何かを秘めた人
なにかやってくれそうな人

初対面で期待されることが多く
それをみごとに裏切ってきました^_^
頼まれごとは断りまくって
自分のしたいことからしか貢献できないのでした。

一見何かやりそうな雰囲気を持っているわたしを(やめて!笑)
よくみると思いますが、どうであれ
言えることは
多くの人にそんな印象を持たれているということです。
ふーん。


ランチ会、
話が止まらないこと!

70代女子(おそらくよ)は、人材探してると言い
資料を持ってきて私たちに見せました。

ひとつはドバイ。
ひとつは、日本橋。

この、私のすきな日本橋界隈の情報がくるのはタイムリー。
私のあたらしい拠点も、この界隈です。
そして彼女曰く、求人は紹介であることが大事で、
わたし何人も送り込んでいるから
わたしが推せば通るってことじゃない?

ってなんとも頼もしい女子!!
海外経験も豊富で
なんでも一人で行動しないと、人と出会えないわよと
彼女の言葉はわたしに刺さりまくり。

それとわたしの物件の話もしたりしながら
おたがいに思わぬ話が聞けて
みんなでどこかいきましょう!と
テンション高めにお別れをしました。

いいね!女子。
たのしい。アガるね。
たくさん吠える、笑う。
こころの殺菌をしたような
してもらったような気がしたね。