声をかけられるようになる

最近、
周りから声をかけてもらうことが多くなった。
前にはなかったねー
面識あってもかなりスルーだったし
私から挨拶しても
トゥーンとされてたりするから
こちらからの声かけはもう遠慮していたんだ。
コミュニケーション取りたい人は目を合わせてくるから
そこに思い切り開くことにして。

人生は一度きり。(人間として)
わかっていて、大胆に行けない
自分を阻むものは何か
昨日はみんなで発言して行った。
内容はどうでもいい。
自覚することだ。

わたしは具体的なことが欠けている。
わたしの喜びが何に開いているのか
それはいくつかわかっているので
それに関することを増やしてはいる。