遠足

ひとまずスタートの写真から。
弾丸福井の旅。
RMの仲間と話は尽きず
また一期一会を楽しみながら
皆さんから土地からアクティベートしてもらいました。

またざんねんだったのは
ルールを決める人がいないと
無法地帯になること。

集まった人々の集合意識は、向かうところそれぞれで
モラルが問われました。

みんな疲れてましたね。。。

帰りは新幹線。
米原からは
差し迫った状況なく
ゆったり。
空間のゆとりあるなしの差はとても大きかった
人の数も。

災害の時、こんな状況なんだと思う。
ルールを決める誰ががいないとき、
カオスとなったとき、
自分はどう振る舞うか。


なにはともあれ
道中のお喋りは楽しく
久々ゆっくり友とお話ができて良かったです。

鯖江の風景

そして今日その翌日、仕事先でいただいたのはこれ!
全然知らないのにだよ!