Lucy

スカーレットヨハンソンかっっこいい!
先ほど見終えましたが
ヒトの脳って10%しか使われてないと言われてますでしょ。
それが100%使えるようになるとどうなってしまうのか
ってゆうのを、20%、40%、60%…100%!と
段階を踏んで覚醒されていく様を
こうなるんじゃないかってゆうのを見せてくれるヤツです。
100%は凄し!ホントか?!
仮説から始まって、どこまでか、は、本当の話だったりするだろうと思いながら
脳が覚醒すると魔法も使えるの?!
バンバン目の前を動かして行きます。
ホント魔法のように。
そして
脳のキャパが増えるので知識も半端なく入ってきちゃうのでそこで
頭冴えまくるのと同時に無感情となってゆく
ハイパー人間ルーシーは
人が生きる意味とは何だと問います。
その道のプロに。(ネタバレ)
伝えること。
学んだことを伝えていくことだ教授は言っています。

ほんと、伝えなきゃだね。
しまっておいたらその人で終わり。
手にしたものは後世に残す!

ところでヒトより脳を使っている生物ってこの世にいるそうなんですが
わかりますか?
海にいるイルカさんたちです。
20%も使えているんだそうです。
ヒトの心がわかっちゃう感じは20%の領域なんでしょうか。

映画だと40%の段階で
痛みがなくなっていました。
感情も。
人間らしさというものは、痛みと感情あってこそですかね。
感情って、なくなったとたんに虚しいです。
ただ、壁に感じていることから解放されていました。
それはアリ!
進んだ星の宇宙人たちは
感情を羨ましがっていると聞いたことがあったので
10%で生きているというのは地球人らしい感じなんでしょうね。悩んだり、喜んだり。


ほんとは手とか足とかも
定義してるからこんな形を留めていて
その思考の概念がなくなると
どんどん形は変えられるって
なんか、どっかできいたことがあったので
やっぱほんとなんだろーなと。
他の星ではそんな感じなのかもしれないですね
タコみたいな異星人がいる星とか
歩きながら姿を変えてたり
瞬間移動やら、あいての頭を触るだけで
記憶がわかっちゃうとか

だけどルーシーが教授から聞いた生きる意味、
伝えることを
ルーシーは果たせたんでしょうかね?
あそっか、USBに残したのか。

このあと銀河鉄道999も視聴を控えています。
宇宙ーーー!ジャーーーン!(by.サックくきサク)
いまさらマトリックスも見ちゃいます☆