全てが浄化だったことに気づく

忘れないうちに。

私は叱られるのがいや。
違う!とみんなの前で指摘されるのも嫌。
なので、発言がかなり減るのだけど
マスターがそれをする意味、
叱るの意味がわかった。

たとえば
わたしが出来ない、無理だと言ったとする。
それに対しマスターがじゃあやめれば?と言ったとする。
これは否定的なこと、すべては悪(表現がむずかしい)
それに対して、刀を突き刺していることで、
この場合の刀を突きつけるというのは
弱者に対してではなくて
あなたにではなくて
悪たらしめるすべてにたいしてで
浄化をして祓っている行為なんだと


さんざん、あなた自身に言っていないと聞いてきたが
その時は全く思えなかった
言い方を優しくしてくれてるから会話のように聞こえてしまっていた
消えろ!(注:言われたことはない)
本来の攻撃としては(邪に対しての)
それなのだ
これはふつうわからない。


でもあるとき
わたしがそれと同じことを身内にしていて気づいた


あなたに言ってない
それにたいして、弱さにたいして
悪となるものにたいして刀で切りにかかっているのだと

それらにNO!を言うこと
それは浄化なんだと