振り返れば奴らがいる

フォーチューンフェス

とてもおもしろかったです(^^)
施術にあたりませんでしたが
運営のお手伝いがこんなに楽しいとは
思いませんでした!
運営含む、各班のリーダーさん、そしてメンバーの女性性が発揮された
誰も命令しない、かといって受け身でもない
感じ取って即動く、協調ムード満点な
私の大好きな空気感でした。
イベントで思うこと。
気になるのが施術以外の接客です。
出て行く人、来た人、すれ違う人を
どれだけスタッフが意識しているか。
どれだけ家族のようにお迎えできるか。
難しいことはいらなくて
笑顔と共感。
べたべた付きまとうことなく
知っている、知らない関係なく
誰とでもすぐ繋がり
各自が自由。
カリスマがいて、それに憧れる時代は終わりました。
それぞれが主役。
すごい、すごくないではなく
どれだけ喜びを見出し表現しているか。
年齢、性別、見目形の差別のない時代を
ここでみた気がしました。
そして、自分もそのムードを作っている1人だと実感し
能動的であることは楽しい!
なぜならそれはエネルギーを出している状況だから!
エネルギーを出すのは気持ちがいい!
そんな会話を
悦蘭さんと、マグス見習いたちと帰り道話して
盛り上がっていました。
私が言葉にできず、取り出せていませんでしたが
望んでいたのはこうゆうことだったと
わかった一日でした。
チームのみんなは、テレパシーのように
やるべきことがわかり
それが一斉に広がるので
振り返ると作業は一瞬で消えて無くなり
みんなの素早さに笑いと震えさえ起きました(^^)
みんなどうもありがとう!!