平和な2人

子供や動物とやたらトーンが合うのは
愛、平和、調和…の波動で繋がれてるから。
もちろん、合わない場合もあるけど
たいてい、ものすごく仲良しになっている場合
愛、平和、調和のトーンになっている。

お子「アイスをたべているーー」
わたし「おしらせありがとーう!おいしいですかー?」
お子「おいしいですーー(^O^)」

一見、へんてこりんな会話だけど
平和村の2人は成り立っている。
このトーンはお互いやめないので
延々つづきます笑

かつて兄ともそうでした。
トランプをすれば、あいのこ。
あいのこって、2人で作ったもので
カードを二つにわけて、いっせーので出す。
同じカードがでたら、あいのこ。
一緒だ、いぇーい、のノリ。
兄はとても穏やかで、爆音のしない男の子。
爆音て、ぴしゅーん、ドカーン!と見えない敵と戦っている音がしますよね、男の子。
そうゆうのがない。
戦う、がセットされていない。
大人になってから、少しノイジーな感じになっていたけど
ひさびさに、兄と兄の子と私でご飯へ行くと
無邪気なのは大人たち。
店員との会話に、げんきにハーイし続けるわたしたち。
大人になってから初めて、兄妹で食べたけど
数時間で昔のトーンに戻っていたという。