あなたのお名前は?

おこちゃまのおもちゃのお片づけを手伝っていました。

お名前はなんですか?
彼女に聞くと、るか(仮名)。
るかちゃんね。
るかちゃんこれどうする?
彼女に聞きながらおもちゃの移動。
すると彼女はしばらくして

「おなまえをいいなさい。」

ドキ!!えっ
 あっ(苗字)です。

首を傾げて

「ほんとうのなまえは?」

えっ、本当だよ。苗字だよ。

「ほんとは?」 

ほんと、んー、あっ、みほです!(そっちかー)

みほちゃんです。

「ん?  
ほんとうのなまえは?」

ええっ?!

えっと、、、


そのあともずっと
追求が続きます。。。

*******************

ネックレスが2つ。
薄ピンクな布にキラキラとスパンコールがついた
がま口タイプの小銭入れが
目的を果たせずにあったので、

るかちゃん。
ここにネックレス入れたから忘れないで?
と、確認のために彼女に渡すと

「ここにいれたらケガレるの…」

(ケガレるとか)ドキ!!!

だよね!💘

セリフがいちいち刺さる笑
 
その後もファンタジックな会話がやまない。

子供はいいナ…