母のステージが上がる

わたしは絶対に人前に立たない。
そう、母は言い続けるほど
人前に大きな壁を作り続けて
もう人生終盤にきていた母。
きっとこのまま、この人生を終えていくのだなと
思っていた。

わたしがこの時期、人へアクティベーションをし、
スキルアップ、試験でアクティベーションをされる機会も多く
も以前にアクティベーションをしているのもありますが
わたしが変わると周りも変わるという
家族と、しかも、母と子のつながりは強く
反映も顕著だと実感しています。

母は、太極拳を10年しており
このたび、剣舞も3カ月である程度習得していた、
というか、させられていて
というのは、入ったサークルがスパルタのようだったみたいで
練習は毎日!笑
それについていける70代もすごい物がありますが
母には、太極拳のベースが周りの人よりもあるので
前に立ってリーダーにさせられるという案で
しばらく怒ったり悩んだりしていたのは
知っていたけれど、
それが今日、リーダーデビューしてきたという報告をもらったのです!
拍手!!!!!
ステージが上がった。わたしは即座に
おめでとう!と拍手をしました。

娘のわたしも、この気質を貰っており
わたしはまだ抜けてはいないのですが、
わたしがそばにいる人に影響を与えることは間違いないと
確信したのでした。
アクティベーションにしても
RMにしても。

スクール内部でなく、
外を向いたら、わたしたちは
8000年の歴史もつ、MMSのイニシエートとして
周りに対する見えない影響力は強いものだと
感じています。

なので
どのレベルにあっても
誇りを持って人へ接していきましょう!