あなたに神聖さはありますか?

これはシェアしてもいいだろう。
わたしの視点でシェア。

自分に神聖さがあれば
環境なんて問題にならない。
といっても、劣悪な衛生状態とかそーゆーのは違うよ。
よく、あーゆー人たちの中に居たくない、とか
こうゆう所にいるから具合悪くなったとか
言うし、聞くよね。
物事って、
自分の内側にあることが、外側に現れるらしいの。
なのでね、自分の周りにあなたの内側と同じトーンのものが集まってくるわけなのだ。
だから、ここはこんなものがあるからよくない!
といって環境を変えたとしても、
自分の内側がちゃんと変わらない限り
”こんなもの”は、あなためがけて集まってきます。
わわわー。

やめてほしいね。
でもだ。自分が集めてるらしいから世話ないね。

ということで内側のありかたを変えたいね。
どうしたらなるかな。

わたしは神聖さが必要な領域の勉強を始めているので
これがわたしになかったら、側に寄せてもらえないので
あえてそれを自分に意識させる必要があります。
簡単にいうと、姿勢を正すみたいな。
あ、この感覚は人それぞれです。
わたしは毎日朝、そのスイッチを入れ直す儀式的なものを決めました。
今朝から始まっています。

どんだけ変わるかしらね!