価値

左手の親指の筋肉が疲労してしまい

ピキピキしているので、靈氣とともに湿布を貼った。

剥がれるので包帯を巻いたが、ずれるので

サポーターを買い、今日つけようとした時にはすでに痛みがなかった。

しかし、ダメ押しに今日も湿布を貼りサポーターを使っている。

この、サポーターが100円均一のもので、

100円で買えるもの、価値はどんなものがあるのかを

ピックアップしてみたくなった。

 

まず100均商品。このサポーター。

マックのコーヒー。

コンビニ各店の淹れたてコーヒー。

地域巡回バス料金。

ゲーム1プレイ代。

地元神社のおみくじ。

 

あれ、思いつかないw

100円、ていうからかなw

価値が日にちで変動しないもの集はどう?

近距離切符だ!

あとは、なに。

 

値打ちの変わらないもの。

変動するもの。

 

何かにどんな値段をつけても、無料でも

なんでもいいんじゃないかって思えてきた。

 

なんのタイミングで値段が下がる、上がるのか。

そのタイミングで、その値段で買うわけでしょ。

そのタイミングでなければ、違う値段だったり

ただかもしれないとか。

 

お金をたとえば無限に近く持ってたら

いくらであっても欲しければ、買うよね。

ないから、渋るよねタイミングみるよね。

どうゆう組み合わせなら、安く済むのかとか。

 

そうゆうの疲れますね。

そこにエネルギー割いて、

見えてるもの聞こえてくるものに意識を向けず

五感も使わなくなったり。。。

そしてそうゆう工夫で安くゲットできても、病気になってお金が掛かったり。

 

お金関係なくなったらどうなるのかしらね。

良い品質のものが欲しいわけだし

良いサービスの提供者を探すし

どこまでもいくし。

大学を苦労していこうとする人もいなくなるかもね。

例の、卒業後も奨学金返済で生活にゆとりがなくなっちゃうやつとか

へんな高級バイトもしなくなるだろうし。

 

一回、世の中のすべてのものが全部タダだとしたらの日を作ってほしいね!w

 

理想はね、

へんなサービスを作っているところは閑古鳥で

一流が大繁盛するみたいな現象が

みてみたい。

利用できるのは、その場で消費するもの限定で。

 

そしたらどうする。

飛行機会社はJALだし、

ホテルは、ビジネス使わないし、

新幹線はグリーン、長距離ローカルもグリーン車、

シャンプーは、ヘアレシピw

食べ物は有機だし。

 

へんな働き手も減るよねw

なにを理由にそれをするのかが変わる。

お金関係なく、働くって

飲食の店員みんないなくなりそう。

風俗も、ホストもなくなる?

給食センターのおばさんも

残るのは

運営に関わるひと

自分で何かをやってるひとかもね。


他には、なんだろう。ご意見お待ちしてます。