リラックスというやつ

いよいよ9月で、月末には次の学びがやってくる。。。
というとで、
アサイメント!!!
本が進まない進まない。
今日はそのために1日を用意した、んだけど
本に手が届かない。
その前に部屋の中を変えなくては。
そういえば、スクールで書きためたメモを
まとめなくては
そもそもこの立場とは?
などなど
本編に入るまでの精神統一みたいな
時間が過ぎて行き、
うむ、、、
デザート食べたい!
ということで、近所のモールへ
最後のかき氷を食べに行きました。

の、脳が、とろけて行く。。。


ずっと待っていた、リラックスがやってきました。

しばらく、わたしの脳は
ねばならないことと
成果をめぐって
緊張が続いていました。

これではこの立場の意味がない。
大事なことを取りこぼしていることに気づいたのと同時に、
ちゃんと、自分をケアしていないことにも気づきました。
デザート食べたい、をその瞬間に叶えたおかげで
わたしは一気に緩みました。
温泉に入っているようです。
どんなときでもずっと、この状態でいたいのでした。
昼も、ご飯は時間に追われ、ここでいいや、と
食べたいことは何かも問わずに
お腹の中に放り込んでいる状態でした。

ゆるゆる、ゆるゆるるるる。。。
その状態になって、
わたしはブルーブックを手帳に移していました。
(持ってくるべきではないですが、プライベートスペースがたっぷり取れるところでしたので)

心構えの部分から始めないと、
脳が振り向いてくれないというか。。。

やるべきことはありますが
それをやるにも
リラックスが大事。
体の感覚が無くなる、ってすごくないですか?
なんなんでしょうね、リラックスというやつは。

そして今、何も、問題はありません。
3200文字
終わってないけど、今は、なんーーーにも
問題がない。

リラッーーークス。