ノーザイセルフ

ノーザイセルフ。やっと受けてます。
2日目。
瞑想は楽しいけれど
絵を描くのが苦痛。
受け取り下手。
粘土が楽しい。

3日目。
受け取り下手なんて嘘のように
受け取れるようになり。

ノーザイセルフではいろんな存在を召喚してもらって
瞑想をします。
そこで、受け取ったことは外のものではなく、
もともと自分の中にあったものに光が当たって
浮かび上がったことだと解釈。

ずっと有耶無耶にしてきた、
自分の描く世界をはっきりと見たり
わたしの中の純粋な望みを救いとりました。
救いとった、これがふさわしい。

そして、宣言をする。

講師は興奮気味に
ヤバイ!この宣言はマジで受け取られてるからね!と言っていた。

この地球ですべきことは
1人ではできなくても、仲間がいるからねとも
言っていたけど
個人個人の輪郭を持って、そこにその人のビジョンがあって、
それから仲間だとわたしは思うのでした。

わたしは今回受け取ったことを
わたしのやり方で実践してゆきます。

このやり方の部分では
誰とも被らない、その人だけにしか見えない道を歩くことになろうかと思います。

そういう意味では孤独。
でも別の道に、同じ月を見ている
同志がいるんだな。