独自性の見つけ方

個人はそれぞれ、才能を持って生まれて来て
誰1人同じがないと聞くけれど
何が他人と違うのか
わかってなかったりします。
わたしも、違うのはわかってるけど
じゃあなんなの?とはっきり言えるものがなく
何かをみては憧れ、いやいや、それは自分じゃないぞ
を繰り返してました。

さっき、歩いていておりて来たメッセージがありました。
独自性とは、
身を投げ出して行えること
勇気を出せるところ…

これならガンガン行けるもの、ことって
ないですか。

ゲームなら1日やれる?
漫画なら一日中読める?

でもそれに、勇気っていらないですよね。
勇気を出せるもの。
大胆になれること。

いや、大胆に丸一日を捧げてるから!いう場合
そのゲームで何にムキになってます?
チームプレイで、ひたすら仲間のために
裏で支えてるとか
ゲームよく知らんのだけど
ストーリー外れてへんなレベル上げして
クスクス笑ってるとか
ありますわね。
その辺にヒントがあるように気がしてます。
んーわかるかな。

わたしはなんだろ?
わりとみんなのためが好き。


さあ各自、考えてみよーー