実践の壁

これがね。
あるのだよ。

習って来たのに
何も変わらない!
なんて言っている。
同じことを習って
実践する人、いない人がいるんだ。
姿を変えた人は
実践をした。
自分も変わりたかったはずなのに
実践しないのはなぜなんだろう。
変わりたいようで、変わりたくないのかしら。。。
もらったツールを実践する。
ここの壁を超えない限り
いつまでもその階にいることになりますね。
ということに、気づけているかどうか。

でも、実践するのがすごいことで、よいことで
できないのが悪いこと、というわけでもなく
超えられない人はそこが課題で、
超えた人はそこは問題でなかったとか、
ただそれだけです。

このねー、
このままでいたい自分に、問わなければなりません。
もしかしたら、そのツールでは嫌なのかもしれませんし。
ツールを崇めては、宗教になります。
しかしね、スクールは8000年の叡智を伝えてくれているというのは
確かで。

できれば、ノリノリで実践したいものですね。