すでにある

瞑想中
浮かんでくることを消さずに
話し続けている。
 目の前に川を創るでなく
眉間のところに川創ったらええやんと思ったら、
あれ、もともとそうだった!笑
これまでずっと
目の前にイメージしてました。
なんか不便だなあと思ったら。
眉間の裏側、てことは
おでこの中だね。
頭に浮かぶことって
おでこにあるから、そのまま
創った川に吸い取ってもらえばいいんだわ。
さておき。

わたしが瞑想中に質問した答えは
もうすでにある、ということでした。
おっと、、、よくみるねこの手は。
わたしにも、そう返ってきました。
レシーブ、とも聞こえます。
受け取れてないみたいです、わたしがね。
与えられてるし、すでにあるし、受け取るだけだと。
そんなやりとりでした。