なぜDNAは自力で全部開かないのか

今、ふと。

DNAAを考えていたらよぎったの。

あ、これは、誰かの考えが私のデータに残ってて浮上してきただけなのかもしれないんだけど

スピリットの我々は、ブループリントをもって、地球にくるでしょ。

決めてくるでしょ、才能…DNAを。地球で目的を果たすための武器をさ。

でも、全部を知ることができずに死んでいくのはなんでなの?

そしたらDNAって意味のない…意味のないものが人間に備わっていないと思うんだ。

これはさぁ、地球に来る前までは、可能で

地球が原因なんじゃないのかって。

地球に来たら、カギを掛けられてしまう。

これは、存在のせいなのか、環境なのか。

存在だとしたら、才能全部開かれたら困るんじゃないの、

人間に力を持たせたらやばいのね、地球で。

なんでやばいんだ。肉体+スピリットの組み合わせは最強なのか?

あと、わかりきっているとか。それ前提で

飛び込んでくる。自力で開かないことを。

となるとそれはもう挑戦。

でもなんで挑戦がいる??


なんか、この手はどっかで習ってるのかもしれないけど

今ふとよぎったので書いておきます。